「タニモク」編集部

「みつけてもらおう、自分の活かし方。」ー自分の伸びしろに気付き、伸ばすきっかけをつくる他人に目標をたててもらうワークショップ「タニモク」の公式アカウントです。ワークショップのTIPSや事例紹介、目標達成のヒントやイベント情報をお伝えします。

長い方がよい?短くてもよい?「タニモク」の時間配分

こんにちは!「タニモク」編集部です。 編集部に寄せられる質問の1つに、「ワークショップの時間配分」があります。「1人あたりのワークは長い時間を設けた方が効果的なの…

現状をよくしたいときは?コントロールできることに目を向けよう

こんにちは!「タニモク」編集部です。 「現状をよりよくしたいけれど、なぜ思うように変えられないんだろう」と悩むことはありませんか?在りたい姿に近づくためには、ど…

おせっかいが他人の可能性を引き出し、伸ばす。代理行動モデルとは

こんにちは!「タニモク」編集部です。 突然ですが、皆さんは「おせっかい」に対してどのようなイメージをもっていますか?不必要に他人のことに立ち入る…というネガティ…

リモートワークだからこそ!一人ひとりの伸びしろを引き出そう

こんにちは!「タニモク」編集部です。 働き方改革の推進や新型コロナウイルスの影響で、「リモートワーク」が普及してきました。その一方で、コミュニケーションや評価の…