マガジンのカバー画像

「タニモク」編集部のコラム

123
「タニモク」編集部が、“明日がちょっと良くなる”をテーマにお届けしているコラムをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#最近の学び

【年末のご挨拶】キャリアメンタリングをテーマに広がる「タニモク」に

こんにちは。「タニモク」プロジェクトリーダーの三石原士です。 2023年も終わりを迎えようと…

愚問は最高の学びになり得る!積極的に質問しよう

こんにちは!「タニモク」編集部です。 「タニモク」のワークショップでは主人公(目標をたて…

変化の多い時代を生き抜くために。他人に無責任な目標をたててもらう意味

こんにちは!「タニモク」編集部です。 「タニモク」は利害関係のない3~4人が1グループとな…

自分のことをなかなか話せない方へ。話すことの意味や効果を紹介

こんにちは!「タニモク」編集部です。 皆さんは、「自分のこと」「夢」「ビジョン」「キャリ…

モヤモヤとの向き合い方。よい変化を起こすための行動を知ろう

こんにちは!「タニモク」編集部です。 自分の進むべき方向が分からないとき、解決策が思いつ…

目標をたてただけで終わらせない。行動を習慣化させるためのコツ

こんにちは!「タニモク」編集部です。 皆さんは、自分の目標をたてた後、どのようなことを意…