マガジンのカバー画像

「タニモク」編集部のコラム

123
「タニモク」編集部が、“明日がちょっと良くなる”をテーマにお届けしているコラムをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#振り返りnote

「タニモク」の利益活動の利用はご遠慮ください。

こんにちは。「タニモク」編集部です。 最近、「タニモク」を活用したオンラインサロンやイベ…

【御礼】「タニモク」プロジェクトが4周年を迎えました

こんにちは!「タニモク」編集部です。 なんと、なんと、なんと!「タニモク」プロジェクトが4…

「タニモク」の誕生から現在まで。インフォグラフィックで振り返る

こんにちは!「タニモク」編集部です。 「タニモク」は、2017年1月に「タニモク」誕生のきっ…

「タニモク」が大きく成長した1年になりました【年末年始のご挨拶】

2021年も終わりを迎えようとしています。仕事納めの方も多いのではないでしょうか。さて、2021…

「タニモク」が「WORK DESIGN AWARD」キャリア部門賞を受賞。受賞までの軌跡と伝えた…

こんにちは。「タニモク」編集部です。 「タニモク」が、株式会社SmartHRが主催する「WORK DES…

【イベントレポート】「コミュニティ」をテーマに『「タニモク」ファンミーティング』…

こんにちは!「タニモク」編集部です。 2021年9月28日、「コミュニティ」をテーマに「タニモク…

フラットな関係をつくろう。相手を否定しない声掛けや対話を心がけよう

こんにちは!「タニモク」編集部です。 「タニモク」は、利害関係のない他人同士が3~4人のグループを組み、“お互いの目標をたてあう”ワークショップ。学校や企業、友人を始めさまざまなシーンで活用されています。 この記事を読んでいる方の中には、マネジメントやメンバーをサポートする立場にあって、「なかなかメンバーが本音を話してくれない」「メンバー同士でのコミュニケーションが少ない」という悩みを持っている方もいるのではないでしょうか。 今回は、職場の仲間との関係をよりよくし、上下の