マガジンのカバー画像

「タニモク」主催したみなさん

20
「タニモク」を主催した気づきや学び、発見が書かれているnoteをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#タニモク

【活用事例】大学の授業から発足『エフェクチュエーション実践サロン×「タニモク」』

こんにちは!「タニモク」編集部です。 noteでは「タニモク」を主催された方々にインタビュー…

【活用事例】変化も波も乗り越えられる関係づくり『寮生活を送る高校生×「タニモク」…

こんにちは!「タニモク」編集部です。 他人に自分の活かし方を見つけてもらえる「タニモク」…

「タニモク」の活用事例をご紹介! 最後にお願いもあります

こんにちは! 「タニモク」編集部です。 他人に目標をたててもらうワークショップ「タニモク」…

【活用事例】「タニモク」を介して目標をフォローしあうコミュニティ「モクサポ」

こんにちは!「タニモク」編集部です。 noteでは「タニモク」を実施された方々にインタビュー…

お互いの未来が気になる。『タニモクin長野』イベント後記#2

こんにちは!おからと申します。 対話型ワークショップ、「タニモク in 長野」。温かな雰囲気…

【活用事例】視野を広げてはたらくことを楽しむ『「ライフ×ワーク」と「タニモク」』

こんにちは!「タニモク」編集部です。 noteでは「タニモク」のワークショップを実施された方…

タニモクとは?『タニモクin長野』イベント後記#1

学生生活における、負の一大イベントである期末試験期間が終了した。学生たちは2ヵ月間という長い長い、そして自由な夏休みを与えられ、サークル活動や自動車学校、旅行や趣味などに精を出すこととなるだろう。 そんな夏休みの始まりに満を持して開催した、長野県の学生向けイベント「タニモク」。株式会社パーソルキャリアが発案し、「他人に目標をたててもらう」というキャッチコピーを持つワークショップである。 折角がんばって運営をしたのだし、参加者以外にも是非とも空気感を知ってもらいたいので、今

スキ
4

【活用事例】同期同士で支え合える関係づくりに『新入社員×「タニモク」』

こんにちは!「タニモク」編集部です。 他人に目標をたててもらう「タニモク」は、利害関係が…

【活用事例】押し隠していたものをオープンにするきっかけに『高校生×「タニモク」』

こんにちは!「タニモク」編集部です。 他人に目標をたててもらう「タニモク」は、年齢や肩書…

【活用事例】同期間の絆で前向きな姿勢に『内定者×「タニモク」』

こんにちは!「タニモク」編集部です。 noteでは「タニモク」を実施された方々にインタビュー…

他人に目標を立ててもらう!長野県民限定「タニモク」開催しました。

1月21日に、長野県民限定のイベント「タニモク」を開催しました。 タニモクとは、4人1組にな…

11か月前

タニモクをやってみた

他人に目標をたててもらうワークショップ「タニモク」というのがあるというのを、「地域の課題…

11か月前

イベントレポート

・この先どうしていこうかな ・やりたいことをなかなか言語化できないな ・他の人から目標のア…

1年前

タニモク組織版をやってみた(開発中)

仕事以外で企画100本プロジェクトの12本目にタニモクの4社合同開催をやってみました。 0.そもそもタニモクとは 「他人に目標をたててもらう」=タニモクで、元々はパーソルの三石さんが1年の振り返り方をブラッシュアップしていったところから生まれた振り返りの方式 自分の思考回路を使って目標を考えても今の延長線上のアイデアしか出てこないけど、他の人の思考回路を借り合うことで、自分では思いつかなかったアイデアがでたり、背中を押してもらえたりするというものです。 説明はこちら

スキ
7